2011年6月20日月曜日

Go away Germany! ドイツはユーロから去れ!


イギリス'The Telegraph'紙のEdmund Conway 記者はユーロを救うためにはギリシャをユーロから追い出すのではなくドイツがユーロから出るべきだ、と今日の記事で主張しています。

通貨の価値は輸出が強ければ高くなり輸出力が落ちれば安くなって輸出入のバランスが保てます。

ユーロは輸出力の強い国も弱い国もごっちゃになって1つの通貨を使っていますから強い国にとっては強烈に有利になり弱い国にとってはどうやっても不利になります。

エドモンド コンウェイ記者はユーロを維持するには飛びぬけて輸出力の強いドイツがユーロから外れて元のマルクに戻ればユーロは維持できると主張していますがユーロの維持のためにはこの案が一番いいと私も思います。

Visit Our Site -> www.teic2.com

0 件のコメント:

コメントを投稿